search #サーチ2/私はあなたを愛してる

サスペンス
この記事は約2分で読めます。

search #サーチ2

Missing/監督:ウィル・メリック、ニック・ジョンソン/2023年/アメリカ

#ソニピク謎試写 が当たりました。TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン2 C-11で鑑賞。何が観られるのかな〜ソニー・ピクチャーズでこれから来る映画ってなにがあったっけ、とか思っていましたが、今回の試写で発表だったみたいで、いや〜予想外でしたね。公開は2023年4月14日です。

あらすじ:お母さんがいなくなります。

ネタバレはありません。

search/サーチ』(2018年)の続編ですが、PC画面で進行するというところ以外は前作と関係がないので、この映画だけ観ても大丈夫なやつです。『search/サーチ』はNetflixとU-NEXTで観られるみたい。アマプラではレンタル100円だよ。

で、今度はお母さんがいなくなるわけです。彼氏と一緒にコロンビアへ旅行に行ったはずが、帰ってこなくなっちゃって、17歳くらいの娘が探すよというお話。警察が動いてくれないので娘さんががんばるわけです。この娘のひらめきっぷりがすごくて、よくぞ思いついた! ってかんじなのね。

いっこ、ネタバレではない部分でショックだったのが、娘がお母さんに「Siriばっかり使ってる」って言ってちょっとばかにするんですよ。私はSiriすら満足に使えないけど、若い子から見たらSiri使ってるのってダサいんだ……って思ってさ。

あ、あといっこ残念? だったのは、いや、残念ではないか、ともかく『search/サーチ』と全く同じ方法でパスワードを導き出すところあって、まあそりゃそうなるだろうなとはわかるんだけど、これは前に観たな〜ともなりましたね。致し方ない。前作を観ていないなら別にひっかかるところではないと思うな。それから、親の出会い系のログ見るのはキツいね! わはは。

後半はツイストに続くツイストで、そう来たか! あっ、さらにまたそう来たか! となって楽しめました。テンポもすごく早いし、かといって話についていけないほどではないし、意外性もあっておすすめですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました