aftersun アフターサン/どうすることもできない

人間ドラマ
この記事は約2分で読めます。

aftersun アフターサン

Aftersun/監督:シャーロット・ウェルズ/2022年/アメリカ

マスコミ試写で鑑賞。公開は2023年5月26日です。

あらすじ:お父さんと夏休みを過ごします。

ネタバレしています。 本文中、ネタバレの前には注意書きをしています。
※あまり褒めていないので、褒める感想が好きな方は読まないでください。

ソフィ(フランキー・コリオセリア・ローソン=ホール)は、11歳の夏、父親(ポール・メスカル)とともに過ごします。両親は離婚したので、母親はその場にいません。
この、楽しい楽しい夏休みのようすが(この映画101分なんですけど)、90分以上続きます。

※追記

ぜんぜん刺さらなかったことが悔しかったのでもう一度観たのですが、2回観ても、私は取りこぼしがかなりあるようです。
そのあと友人の感想を聞きましたが、観ている映画が違うのでは? と思うくらい全く違う感想でした。私何を観たんだろう……。私の感想を信じないで下さい……。

※以下ネタバレを含みます。

いつ面白くなってくるかなと思っていたら、面白くならないまま終わったので、どうにもできませんでした。持って帰るものがなかった。映画を観たとき、持って帰るものが多いと嬉しいんですが、少ないと虚無に近くなります。

いくつか賞を獲っている映画のようですが、私の映画ではありませんでした。誰かの心に刺さったらいいな、とは思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました