マッド・ハイジ/反逆者ハイジ

ホラー
この記事は約2分で読めます。

マッド・ハイジ

Mad Heidi/監督:ヨハネス・ハートマン/2022年/スイス

マスコミ試写で鑑賞。公開は2023年7月14日です。

あらすじ:政府と戦います。

ネタバレはありません。

チーズ製造会社の社長でありスイス大統領のマイリは、自社製品以外のチーズを禁止し厳しく取り締まっていた。ヤギ飼いペーターは、非合法なヤギのチーズを闇で売りさばいている。ペーターの恋人ハイジは、愛するペーターと納屋でのセックスにふけっていた。ハイジのおじいさんはそれを快く思っていなかった。

政府が見せしめのためにペーターを街なかで公開処刑し、さらにハイジのおじいさんを家ごと焼き払ってしまう。収監されたハイジは、どうにかして逃げようとするのだが……。

世界19か国、538人の映画ファンによるクラウドファンディングで2億9千万円の資金作りに成功している今作。企業が入っていないので、好き放題やったのがよくわかります。私はあまり映画に対してB級とか言いたくない(定義がよくわからないので)ですが、資金の額から考えるとこれはB級映画になるのでしょう。

私が想像していたよりもずっと作りが丁寧だし、若干もたつくところもあれど、やりたいことをやっている感じがしてとてもいいですね。R18ですが、エロはさほどなく、ほぼグロに全振りしていました。グロ描写に目新しいところがあまりなかったのが残念ポイントでしょうか。私はそんなにグロい映画を観ているわけではないですが……。あと、ダジャレが多いですね。言語は英語です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました