劇場版 ポールプリンセス!!/ポールダンスで頂点を獲る!

アニメーション
この記事は約2分で読めます。

劇場版 ポールプリンセス!!

監督:江副仁美/2023年/日本/© エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

マスコミ試写で鑑賞。公開は11月23日です。
不勉強なもので、このアニメの存在を知りませんでした。YouTubeのオリジナルアニメなのね。

あらすじ:ポールダンスの大会に出ます。

ネタバレはありません。

ヒナノ、リリア、ミオ、スバルは、全国大会・ポールダンスジャパンカップに、チーム「ギャラクシープリンセス」として出場することに。一方、過去にヒナノと一悶着あったユカリたちのチーム「エルダンジュ」は、高度な技術を求められて悩んでいた。

題材がポールダンスというだけで、基本的にはスポ根もの。スポ根はいいよね、修行シーンあるし。みんな悩んで、団体戦のスポーツだったら諦めかける人が出てきたり、絆が深まったりする。強いライバルも出てくる。もちろん成長も友情もある。そういった、スポ根ものの美味しいところをギューっと60分にまとめた作品だなと思う。

ポールダンスを採用しているのはけっこう奇抜に思えるし、試合などで歌をうたったりすることが本当にあるのか? とも思うわけだけど、さきに書いたとおり作りが王道スポ根ものであるために、初めて観る作品であるにも関わらず、ものすごい安心感をもって観られるところがとても良い。あと、衣装がかわいい。ステージ衣装がかわいいのはもちろんとして、ミオやサナの私服が特に良かったな。

タイトルとURLをコピーしました