鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎/傀儡の亡者

アニメーション
この記事は約1分で読めます。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

監督:古賀豪/2023年/日本

Amazon Prime Videoで鑑賞。公開時、知り合いから勧められてはいたのですが、うーんって言って観ていませんでした。ごめんね。

あらすじ:目玉おやじの過去。

ネタバレはありません。

昭和31年。帝国血液銀行に勤める水木(声:木内秀信)は、龍賀一族当主の死をきっかけに、哭倉村へやってきました。


ところが、後継者争いで揉める一族のうちの一人が怪死してしまいます。行方不明の妻を探しに村へやってきた白髪の男(声:関俊彦)と知り合った水木は、彼の後を追って、入ってはならないとされている島へ上陸し……。

たぶん300回くらいは言われていると思うのですが、横溝正史みたいですね。と思ってちょっと鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 – Wikipediaを見ていたら、割とそのまま書かれていました。やっぱり。

だいたいどの世代も『ゲゲゲの鬼太郎』を知っていることになるのかなと思います。もともとの知名度と優れたキャラクターデザインがヒットに繋がったのかなあとか。戦闘シーンのダイナミックさが良かったし、時貞(声:白鳥哲)が沙代(声:種﨑敦美)に行っていたことの気持ち悪さなんかもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました