クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男/僕たちは映画作りが好きだから

ドキュメンタリー、モキュメンタリー
この記事は約1分で読めます。

クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男

QT8: The First Eight/監督:タラ・ウッド/2019年/アメリカ © 2019 Wood Entertainment

マスコミ試写で鑑賞。8月11日(金・祝)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国公開。

あらすじ:タランティーノを語る。

ネタバレはありません。

クリストフ・ヴァルツイーライ・ロスマイケル・マドセンティム・ロスサミュエル・L・ジャクソンブルース・ダーンジェイミー・フォックスなどがクエンティン・タランティーノについて語ります。

キャリアの初期からを追った作品で、登場人物たちは口々にクエンティン・タランティーノを褒めます。現場は楽しそうだし(ときにしんどいこともあるだろう)、関わる人びとがみんなタランティーノを愛しているんだなということが良く分かりますね。そしてタランティーノと切り離すことが難しい人物、ハーヴェイ・ワインスタインの話も出てきます。これを避けてタランティーノのドキュメンタリーは撮れないでしょう。存命の実在人物に関するドキュメンタリーでは、こういう撮り方にならざるを得ないのかなとはちょっと思いました。

タイトルとURLをコピーしました