ハント/北と南を統一したいスパイもの

アクション
この記事は約1分で読めます。

ハント

Hunt/監督:イ・ジョンジェ/2022年/韓国

マスコミ試写で鑑賞。公開は2023年9月29日です。『イカゲーム』で主役を務めたイ・ジョンジェが脚本と監督をてがけた映画。初監督作品で主役も務めている。この映画は光州事件を参考にしているのかな。韓国の歴史にうといから今一生懸命調べたってわけ。

あらすじ:誰がスパイ?

ネタバレはありません。

1980年代。米軍撤退を求めるデモが激化していた。そんな中、安全企画部の機密情報が北朝鮮に漏れてしまう。確実に職員のうちの1人がスパイだとにらんだイ・ジョンジェチョン・ウソンは、それぞれスパイを探し始めるがなかなかうまく行かない。そんな中、イ・ジョンジェは捕まって(誰に捕まったのかいまいちわからない! これは映画の瑕疵でなく、私が韓国人俳優を見分けにくいから! 出てる作品ごとで顔が全然違うんだもん。すごいよ……)拷問されるのだが……。

素手でバチボコになぐったり、でかい灰皿で頭を殴ったり、ヤクザキックするようなアクションを期待していると、少し肩透かしをくらうかもしれない。銃撃戦メインなので。ストーリーはね、私、やっぱり良くわかりませんでした(素直)。イ・ジョンジェは『イカゲーム』のときとまったく違って終始シリアス。結構骨太で重たい話なので、そういうのが好きな方は気に入るんじゃないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました