マーメイド・イン・パリ/恋は痛み

ファンタジー
この記事は約1分で読めます。

マーメイド・イン・パリ

Une sirene a Paris/監督:マチアス・マルジウ/2020年/フランス

Amazon Prime Videoで鑑賞。

あらすじ:人魚に恋をしない。

ネタバレはありません。

バーでパフォーマンスをすることで生計を立てているガスパール(ニコラ・デュボシェル)は、ある夜、川岸に倒れている人魚を発見する。ルラ(マリリン・リマ)という名の人魚は、歌声で男たちを魅了し、恋に落ちた者たちの生命を奪って生きていた。ルラはガスパールも狙おうとするが、過去につらい出来事があったため心が死んでいるガスパールに、ルラの歌声は効かなかった。

ストップモーションアニメや飛び出す絵本、ちょっと子供っぽいガスパールの部屋などがとても可愛らしい。全体が私の好きなターコイズブルーで統一されていて、もうそれだけで満足できてしまう。かわいい映画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました